1. HOME
  2. ブログ
  3. 和牛の芸術品

和牛の芸術品

熟成最上級ザブトン

もう何年間も買いに行っているお店です。
お店は国道15号沿いで、近くに竜の川が流れていたり、神奈川警察署があったりします。
初めて行った時の理由は、看板に「和牛の芸術品」と書いてあったので、どんな肉なのかな?と思っていきました。
売っている物は牛、豚、鳥、の肉と加工品、惣菜です。
店名は川窪牛豚肉店ですが、鳥肉も売っています。
メンチ、コロッケ、焼売、焼豚などをたまに買いに行きますが、ボリュームがあって肉の味が強くするので、他のお店で肉料理を食べて美味しくなかった時などは、食べたくなって買いに行ってしまいます。
惣菜などを買うと「添加物を使用していないので、今日中に食べてくださいね」と言われます。
そして何といってもここのお店のお勧めは、分厚いステーキ肉が売っていることです。
たまにお得なステーキ肉があるので、その時は必ず買うようにしています。
この日もあったらステーキ肉を買おうかなと思いましたが、午前中に行った為かショーケースの中にはなかったので、シウマイ、揚げシウマイ、串かつ、メンチを買って帰ろうかと思っていると、奥から店主が出て来て色々な話をしていたらステーキ肉を切ってくれることになり、切って貰った肉を買って帰りました。
メンチは衣がサクサクで、中は肉がたくさん入っているのでジューシーでした。
揚げシウマイは初めて食べましたが、シウマイの方が肉肉感があってよかったです。
ステーキは大きすぎるので3等分に分けて食べました。

食べログより参考


ご来店頂き、コメントいただきありがとうございます。
またご来店お待ちしております♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事